top of page

つけたら

こんばんは!店長のヒグチです^^


今回紹介するのは前回の続きでC70の修理!

カムチェーンテンショナー付近の修理は部品を新品に交換し調整なども行い、エンジンを掛けたら異音はバッチリ直りました!



が、なんかとてもエンジン不調です。

原因となりそうなところは特に触ってませんし組間違いもありません。

念のため圧縮や点火、燃料装置をチェック。問題なさそうです。

ふと思ったのはコンデンサのはんだを付け直したのが原因?

なんかそんな気がしてきました。

まずはお客様に以前からそんな兆候があったのか確認。

全くないみたいです。

となるとコンデンサが怪しいですね。

サービスマニュアルの点検方法に従いチェック。



アウトです。

基準値をはるかに上回ってます。

ある意味スッキリしました。

良かれと思ってやったことがまさか不調になるとは。

とはいえ不具合が発見できたので結果良かったです^^

本当は今日中に仕上がる予定でしたが部品待ちになってしまったので次回に持ち越しです。

また次回お楽しみに~^^

閲覧数:24回0件のコメント

最新記事

すべて表示

職種:整備士 営業 アルバイト 未経験者・経験者 問いません 陸運局認証工場ですので未経験者の方は働きながら整備資格取得にチャレンジできます。 二輪未経験でも四輪やその他機械整備など経験者は優遇いたします。 年齢も問いませんので、メカには詳しくないけど洗車好き・磨くの大好きな方も歓迎!! 夕方のみ、週末だけの短時間アルバイト、学生やシニアの方でも大丈夫! 興味のある方、お気軽にお問い合わせください

bottom of page