top of page

加入していますか?任意保険


毎度、有難うございます。

任意保険に未加入のお客様のバイク事故がありました。今更と思われる方もあるとは思いますが記事にします。

未加入で被害者となった場合には、事故状況や過失割合にもよりますが、大半は加害者側の負担となりますのでそれほど大きな問題にはなりませんが、加害者になった場合は思いもよらない賠償請求が来ることも考えられます。

色々な保険がありますが、最低限で構いませんので加害者となってしまった場合に損害補償できる保険だけでも加入しましょう!

原付(~125ccの原付二種含む)の場合でしたら、単独で任意保険に加入するのは保険料が高くなってしまいますので、加入されている自動車保険にファミリーバイク特約で付帯すれば、負担も軽くなります。

軽二輪(いわゆる250ccクラス)・小型二輪(車検付きのいわゆる400cc~)の場合には上記のファミリーバイク特約のようなものはありませんので、単独加入が必要です。

お勤め先で団体保険の扱いがあれば給料天引きで加入する事もできますし、弊社でもあいおい損保、三井住友海上の2社の損害保険会社で口座振替での支払いや、保険料の安いJAでの加入も承っております。

事故の際だけでなく、故障や不動の際に弊社まで車両を無料搬送出来るサービスも任意保険に自動付帯されていますので、未加入の方はこれを機にご加入をご検討下さい。

閲覧数:30回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page