top of page

スマートな奴


こんばんは!サービス担当のヒグチです^^

今回紹介するのは新型スーパーカブ110の

USB電源の取り付けです!

今時スマホで高性能なナビが使えるので

バイク用ナビを買わなくても

スマートフォンホルダーがあれば

道に迷う事もありませんね!

ただ、経験された事がある方も

多いと思いますがスマホでナビを

起動しているとバッテリーの消耗が激しい!

気がついたら残り数パーセントになっている事も。

そんな時に活躍するのがバイクの電源を利用して

スマホ等を充電できるUSB電源!

便利ではありますが、

ハンドル周りがごちゃごちゃしてしまうので

嫌がる方も多いと思います。

今回取り付けしたものはそんな方々におすすめです^^

早速作業に取り掛かります!

まずは外装を外していきます。

新型スーパーカブの外装外しは

まだ経験が少ないので慎重に。

アクセサリー電源を取る場所も

探さないといけないので取り敢えず

ここまで外しました!

一応オプション用の電源があるようなのですが

中々見つからず。

発見!

手も入らないようなところにあるので

そこから電源を取るのは諦めます。

結局、今回は純正グリップヒーターで取る場所と

同じところから電源を頂きます!

完成写真がこちら!

ん?クランプバーじゃん!

と思われた方もいると思いますが、

実はここに蓋が!

これなら見た目もすっきりしますし、

カブやスクーターなどのハンドルパイプが

露出していない車種にもスマートフォンホルダー等が

そのまま取り付けられて一石二鳥です^^

このほかにも色々な形状のものがありますので

是非カモンまでご相談下さい^^

閲覧数:82回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page