top of page
  • 清水

本日の納車

更新日:2020年1月25日


毎度ありがとうございます!

このところ納車の記念写真を皆様ご辞退されることなくいただいており

今週は毎日ブログを書いています。

毎日納車があると言うのは大変有り難い事です orz

この土日も、お陰様で4台ほど納車予定があります。

なんとか天気が良ければなお良いのですが・・・。

 

本日の納車はCBR400Rをお買い上げいただきましたY様

免許を取得して初のオートバイ所有です。

教習所以外では乗ったことがないとお話しいただき、

取り扱い方法からメンテナンス箇所・時期などひと通り説明をさせていただく中で

「まじ?卍」 と耳を疑うことがありました。 

   ↑  正しい?(笑) 使い方が判りませんがニュアンスは伝わると思って書いています。

その耳を疑う内容は後回しで、記念撮影!

実はY様のお父様は以前より通勤用のスクーターを購入していただき

お付き合いがありました。

お父様は二輪の免許をお持ちでないと聞きました。

さっそく商売熱心なシミズは免許取得をおすすめしておきました。

申し伝え忘れましたが、カモンはレンタルバイクもありますから

親子でツーリングの際は是非、ご利用下さい!

 

耳を疑う事実とは!

初めてオートバイを所有される方へメンテナンス箇所を説明する際、

ドライブチェーン・スプロケットの摩耗が進むと最悪チェーンが外れる旨を話します。

シミズ「自転車でチェーン外れたことありますよね~?」

Y様「外れたことありません」

シミズ「 エェ━━━━━( ゚Å゚;)━━━━━!!? 」

心の声 「マ・ジ・デ・す・か~」

これまで、過去20数年間、納車説明してきた中で、

Q「外れたことありますよね~?」

   ↓

A「あります!」

十中八九どころで無く、過去正答率100%が、本日打ち砕かれてしまいました!

ガキのころ、何度も外れて・・・そのたびに手が真っ黒けになるわ、

服とかも汚れて洗濯しても取れんくなって ('・c_・` )

でも、そのうち手慣れてきて、親指と人差し指の腹を少し汚す程度で

チェーンをはめるのもテクってきたもんですよね~。

Y様 あなたは持っています!

それとも今の若者は自転車のチェーンが外れるほど走り回らないのか?

そしてこれからは、納車説明をアレンジします!

Q「外れたことありますか?」

本日は有難うございました!!

閲覧数:56回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page