top of page
  • 清水

スーパーカブC125


昨日・今日ととってもさぶいですね~

こんなに寒いと皆さんおうちで大人しくしているのかな?と思いきや

三河地区は風は強く気温は低いものの、土日ともに快晴でサービス・営業ともに大繁盛♪

修理予約が入らなかったり、店頭で順番待ちをしていただいたりと皆様にはご不便とご迷惑をおかけしてすみませんでした。

 

本日納車のY様

ず~っと前にスーパーカブに乗っておられ、直近はリード125をご愛用されておられました。

自治会のお役目でいろいろと配りものも多くリードはとても便利だけど、やっぱりカブかな!

というわけでc125をお買い上げいただきました。

昔のスーパーカブと違い、いろいろと進化

スマートキーの使用方法など最低限の説明をさせていただきました。

 

進化はしましたが、冬は寒く、荷物の収納スペースが無いのは変わらず。

Yさまのご希望で風防、グリップヒーター、ボックスを取付。

まずはグリップヒーター。なぜかC125には純正オプション設定がありません。

そんなわけで今回はエンデュランス製品を装着します。

電源線確保のためハンドルカバーを外して、最適な箇所を物色。

フロントブレーキスイッチから電源線、ウインカーのアースへグランド線を割り込み

ヒータースイッチ 兼 電圧モニターは視認性と操作性、大事な見映えを考慮してこの位置へ取付。

自己満足度、割と高め o(`⌒´*)o

でも自己満足度が上がれば上がるほど、作業効率は悪く工賃はお安め。

2台目・3台目のご依頼をお願い致します m(_ _)m

風防は車種専用品ですので取付はすんなり。

これぞスーパーカブ!

ホンダ純正ビジネスボックス そう鉄缶です!

画像を見たらどう見ても純正オプションのようですが、こちらも純正設定がなく・・・

c125はデザイン重視でキャリアが小さく、ビジネスボックスをそのまま載せるとボックス底面積の半分程度しかキャリアに乗りません。

かと言って、オーバーキャリアなど付けると強度はあってもカッコ悪。

強度・耐久性・見映えを良くして、予算は抑えて

こんなことばかりしているカモンは儲かりません 笑 笑

このc125では2回目の自己満足 <( ̄^ ̄)>

鉄缶とキャリアの間へ補強板を挿入。

キャリアは後々の事を考え無加工で取り付けました。

大事な写真は撮り忘れ

次回、同じように付けてと依頼されたころには付け方忘れていますね きっと (・_・;)

これぞ THE スーパーカブですね♪

この姿こそ THE スーパーカブですね♪

Y様この度は有難うございました。

閲覧数:646回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page