top of page

固着ー!


こんばんは!サービス担当のヒグチです^^

だいぶ暖かくなってきましたね^^

日によっては暑いぐらいですね!

しかし!寒がりの僕は

いまだに長袖のヒートテックをインナーとして着ています。

朝がまだ肌寒いのでいつもそうなっちゃうんですが

昼間になって暑くなり後悔する毎日を繰り返しています。

そろそろ脱ぎ時ですね!

さて、今回紹介するのは原付などのスクーター全般に

使われているベルト式無段変速機です!

24ヶ月点検とベルト交換でお預かりしたPCX150。

二回目のベルト交換でしたので今回はクラッチシューも

交換が必要かもと思っていましたが、

ばらしてみるとまだ残量はありました。

交換しなくてよさそうかなと思いましたが

よくよく見てみるとなんか違和感が。

(スプリングがないのは気にしないで下さい)

一箇所だけシューの減り方がおかしいです!

ためしにマイナスドライバーを突っ込んで動かしてみたら

カチカチで動かないです。

力を入れれば何とか動きましたが

これじゃあ正常に作動できていませんね^^;

ここが固着していました!

外して掃除すればいいかと思いましたが、

まったく抜けません!

お客様と相談して一式交換することになりました。

新品を組んでみたらスムーズに動きました!

全然違います!

ベルト類も一式新品に交換して完了でーす!^^

閲覧数:37回0件のコメント

最新記事

すべて表示

怪力?

まさかの

bottom of page