top of page

クラッチ不良


こんばんは!サービス担当のヒグチです^^

今回紹介するのはZX-14!

クラッチの切れが悪いとのことです。

クラッチレバーを握ってみたら

遊びがだいぶ大きいです。

どこかからフルードが漏れているのかなと

クラッチマスター、ホース、パイプ、クラッチレリーズ(スレーブシリンダ)

と順番に見ていきましたがどこからも漏れてなさそう。

クラッチレリーズを外してみても、

漏れてる様子はなさそうです。

ただ塗装が剥がれかけているところが

あったので少しずつじわじわ漏れているのかな?

一度戻して、エア抜きをしてみたら

症状が改善しました。

どこかから漏れていたり、空気を吸い込んだりしているんだと

思いますが明らかにここ!って感じなところはありません。

取りあえずお客様に連絡して相談。

相談の結果、一番怪しそうなクラッチレリーズを交換することになりました!

問題の部品がこれです!

分解していきます!

内側はこんな感じになってます。

基本的な構造は油圧式のブレーキキャリパとほぼ同じ。

シリンダの内面が腐食が見られますし、

指で触ると凹凸もあります。

ここが怪しそうですが、まだ断定はできません^^;

新品をつけていきます!

ASSYなので取付はすぐ終わります!

マスターにフルード入れて、エア抜きして完了です^^

最後に試乗して確認しましたが問題なし^^

念のため、症状が再発したら

すぐに連絡してもらえるように伝えてお渡し。

ありがとうございました~^^

閲覧数:53回0件のコメント

最新記事

すべて表示

怪力?

まさかの

bottom of page