top of page

復活!


こんばんは!サービス担当のヒグチです^^

今回紹介するのはXR250!

長期使用していなかったのを

また乗れるように整備してほしいとの依頼です!

まずはタンクから!

中がサビサビです。

軽く水洗いしましたが、まだこの状態

水面に浮いているのは大量のサビ達です。

この後しっかりサビ落としを行い、

コーティングをしていきます!

使うコーティング剤は

ワコーズのタンクライナー!

完成後がこちら

奥までしっかりコーティングできています^^

続いてはキャブ!

こちらもだいぶ汚れています。

ここまでくると匂いもやばいです!

全部分解して洗浄剤にドブ漬けして

しばらく放置!

汚れが落ちたらしっかり洗って

ちゃんと各部通路が綺麗になっているか確認して

組んで完了です!

もちろんパッキンは新品に交換!

続いてはタイヤ交換!

今まではオフロード仕様でしたが

今回はオンロード仕様に変更!

あとはブレーキフルード換えて

バッテリー換えて

スパークプラグ、エンジンオイル、オイルフィルターも交換!

あとはグリップ換えたら整備は一通り完了!

最後に試乗して問題ないか点検!

バッチリ整備完了です^^

これでまた乗れますよ〜^^

ありがとうございましたー!

閲覧数:45回0件のコメント

最新記事

すべて表示

怪力?

まさかの

bottom of page