top of page

どっち?完結編


こんばんは!サービス担当のヒグチです^^

1ヶ月ぐらい前にブログで載せていた

SR400の修理の続きです!

先々週にやっと部品待ちになっていた

CDIが届き、作業が進められたのですが、

最後に一難待っていました^^;

CDIは簡単に取替えが出来ますが、

イモビライザーユニットはヘッドライト周辺を

外していかないと取れません。

ある程度スペースが確保できたので

イモビラザーユニットのボルトを外し、

取ろうと思ったら、ん?

取れません!

どうやらキーシリンダーも外さないといけないみたいです。

しかもボルトが簡単に外せないような

取付時に締めこんだら頭が折れるボルトでした^^;

まずは隙間から叩いて外そうとしましたが、

全然回りません。

すぐに諦めてトップブリッジごと外します!

バイスで固定してドリルで削り落とします!

ボルトの頭が取れたので、

あとは残ったボルトをプライヤーで回して取りました。

ネジロックがしっかり塗ってあったので

これじゃあ叩いても回りませんね^^;

やっとイモビライザーユニットが交換でき、

エンジン始動!

ばっちり掛かりました^^

試乗して調子も確認して完了です!

有難うございました~^^

#SR400

閲覧数:38回0件のコメント

最新記事

すべて表示

怪力?

まさかの

bottom of page