top of page

DENSO


こんばんは!サービス担当のヒグチです^^

今回紹介するのは電装系の修理を2件!

まずはCB400SF。

こちらはイモビライザーが正常に作動せずに

エンジンが始動できません!

というのがたまに起きるということで修理です!

たまにだからいいかと思いますが

もし出先でエンジンが始動できなくなったら大変ですからね。

原因を探していきます!

実はこの症状、前にも違うお客様のCBで

見たことがあるので思い当たるところがあります。

ただ症状が出た時じゃないと診断できないので

しばらく様子を見ます。

こーいう時に限って症状が出ません。

2日ぐらい頑張ったらついに症状がでました!

イモビライザーがうまく通信できず

HISSのランプが点きっぱなしに。

症状が出た状態でキープして点検。

やっぱりここがダメでした。

念のため周辺も点検しておきます。

原因はパルスジェネレーター!

この部品の内部の抵抗値がたまに大きくなって

症状が出てしまうという事です。

原因が分かったので部品を交換して完了です^^

続いてはマジェスティ!

ウィンカーがちゃんと点滅しない。

ということでお預かり。

たしかに光も暗いしブレーキランプも点滅している。

外装を外していき、配線を確認。

一本配線が抜けています。

辿っていくとアース線!

これが原因ですね。

アース線だけ少し短いから

引っ張られちゃって抜けたっぽい。

少し延長してはんだでしっかり固定。

他の配線の接続部も抜けそうなのが無いか点検しておきます。

作動確認。

なおりました^^

外装戻して完了です!

ありがとうございました~!

閲覧数:50回

最新記事

すべて表示

怪力?

まさかの

© 2016 Come on Co., Ltd. All Rights Reserved.

  • w-facebook
  • Twitter Clean
  • White Google+ Icon
bottom of page