top of page

あの臭い


こんばんは!サービス担当のヒグチです^^

今回紹介するのはビラーゴ250の

キャブレターオーバーホールと

フロントフォークオーバーホール!

まずエンジンをかけてみたら

思いっきりオーバーフロー。

それと同時にあの臭いが。

ガソリンの腐った時に発生する臭いです。

これはやばそう。

とりあえずキャブレターを外して

ガソリンを抜いてみたら

やはり。

この緑の液体がガソリンです。

ここまでくると臭いもやばいです。

この臭い手につくと取れないので

ゴム手袋して、

工場の窓や扉を全開にして

作業スタート!

キャブレターの中身はこんな状態

フロートが固着してます。

そりゃあガソリン溢れちゃいます。

なんか見たことないような状態。

いつも通り全部バラバラにして

キャブクリーナーにドブ漬け。

汚れがひどいのでいつもより長めに。

綺麗になりました^^

車体に戻したら各部調整して

キャブは完了!

続いてのフロントフォークオーバーホールは

いつも通りチャチャっと分解して

洗浄油で綺麗に洗います!

放置プレイで乾いたら

しっかりエアーブロー!

チャチャっと組んでオイルを入れます。

エア抜きをしっかりして

車体に戻したら完了!

あとは試乗して最終チェックして

すべて完了です!

ありがとうございました~^^

閲覧数:80回0件のコメント

最新記事

すべて表示

怪力?

まさかの

bottom of page