top of page

走行䞍胜


こんばんはサヌビス担圓のヒグチです

今回玹介するのは の修理

このバむクは車怜が切れおいお

しばらく動かしおいたせん。

バむクの維持管理のために

久しぶりに動かそうず思ったら

バッテリヌがあがっおしたい

゚ンゞンが掛かりたせんずいうこずでの

修理䟝頌。

ずりあえずレッカヌで匕取に䌺いたすが、

このバむクはバッテリヌがあがっおいるず

ブレヌキがうたく効かない構造。

むンテグラルシステムずいうもので

電源が入っおいないず電動サヌボアシストが

働かないので効きがあたいんです。

積蟌みする時ブレヌキが効かないず恐いんです。

パワヌゲヌト車で行けば良いのですが、

それなりに傟斜のある堎所で䜜業性が悪く・・・。

ずいうわけで店長ず二人で

出動しお積み蟌みたす

工堎に戻っおきお早速䜜業

バッテリヌはフュヌ゚ルタンクの䞋なので

倧倉かなず思いたしたが、

サむドカりルを倖したら

案倖すんなり亀換できたした

問題はここから

バッテリヌ亀換しお、

叀くなったガ゜リン入れ替えお

゚ンゞンは無事かかりたした。

暫く乗っおなかったずいうこずなので

敷地内で軜く詊乗しおみたら

クラッチに嫌な感じが。

ただクラッチが切れない蚳じゃないし

走行は出来る状態。

取り敢えず工堎内に戻っお確認。

しばらくクラッチレバヌを握ったりしおたら

最終的にはレバヌがスカスカに

どうやらスレヌブシリンダヌが

逝っおしたったようです。

お客様に確認しお远加修理になりたした。

たずは本圓にスレヌブシリンダヌがだめなのか確認したいのですが、

氎平察向゚ンゞンなので奥地にいたす。

結局倖すのにこんな状態に。

やっぱりスレヌブがだめでした。

クラッチディスクの方たでは浞入しおなさそうで

ひず安心。

実はクラッチプッシュロッドに

䞇が䞀フルヌドが挏れ出した時ように

せき止めおくれるフェルトが巻いおありたす。

これのおかげで呜拟いですね

原因が分かったので郚品を手配し

届いたらスレヌブシリンダヌを亀換しお

フルヌドを入れお゚ア抜きしたら完了

クラッチ操䜜の嫌な感じもばっちり盎りたした

ありがずうございたしたヌ

たた車怜ずっお埩掻させる時をお埅ちしおおりたす

閲芧数53回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺

怪力

たさかの

bottom of page