top of page
  • 清水

本日の納車とカモンこだわりの中古車


毎度、有難うございます。

そろそろ10連休が近づいて来ましたね。

本当に10連休の方もあれば、逆にサービス業や設備のメンテ・保守関連の方は休みなどカンケーなく・・・。

ちょっと、世の中の動きがどんな感じになるのか想像がつきませんが、休みの方も仕事の方も有意義に過ごしてください!

カモンは前半は通常通り営業、後半は世の皆様と少し休みをずらして4日より9日までエラソーに6連休もいただいてしまいます。

皆様にはご迷惑をお掛けしますが、宜しくお願い致します。

 

本日の納車はエストレアRS

以前はこの年式・価格帯の良質中古車が出てきましたが、最近はめっきり私どものお眼鏡にかなうブツが出て来ません。

こちらの車両は新車からではありませんが、15年前から弊社でメンテなどさせていただいており、整備履歴なども把握できていますので私どもとしても自信を持って販売できる1台であります。

弊社でお買い上げやお付き合いいただいているお客様はご存じかもしれませんが、我がカモンの中古車は約8割が過去に弊社で販売した車両が下取りや買取として再びカモンへ戻ってきて、店頭に並んでいます。

新車と中古の販売比率も新車の方がかなり高いため、ワンオーナー車も多いのです。

残りの2割は他店で購入されたお客様から下取り・買取として弊社へ譲っていただいた物です。

そのように仕入れしている車両ですから、前オーナーがどんな方で、どんな使い方をしていたか。またどのようにメンテナンスをしていたかを把握しています。

ですから私どもは自信を持って中古車をおすすめ・販売できていますし、納車後に故障や保証修理・クレームになるようなことも皆無と言っても良いほどありません。

オークション仕入は全くと言っていいほどありません。ちなみにここ過去5年以上オークションで販売することはあっても仕入したことはありません。

ちなみに弊社がオークションに出している車両と言うのは、

①弊社では自信を持って販売できない状態の悪い車両

②程度は良いのになかなか嫁ぎ先の決まらない、なぜか良縁に恵まれない車両

が大半の理由です。

上記以外のいろいろな理由でオークションへ出す事ももちろんあります

勘違いしてもらいたくないのは、オークションで仕入した車両を否定するつもりでは有りません。

どうしてもお客さまのご希望に沿うためにはオークションでしか入手できないものもありますので・・・。

話がだいぶ逸れましたがカモンの中古を購入しようとご検討中の方、中古車購入がどうしてもご心配という方は、遠慮なくどのような素性の物かお尋ねくださればと思います。

その車両について良い部分はもちろんですが、悪い部分やお客様が見落としてしまいそうなキズ付き箇所など包み隠さずご説明いたします。

 

そんな中古車の中から、エストレアをお買い上げいただいたのはご近所にお住いのO様

チューブタイヤのパンクの原因、キャブレター車の始動方法や冬場の管理、ガソリンコックの仕組みなど、取り扱い方法以外に余計なお世話なおじさん清水は説明が長い!なんて言わずにしっかり聞いていただきました。

気を付けてバイクライフを謳歌して下さいね♪

ありがとうございました!!

閲覧数:62回0件のコメント

最新記事

すべて表示

怪力?

まさかの

bottom of page