top of page

お漏らし


こんばんは!サービス担当のヒグチです^^

今回はPCXの修理!

点検でお預かりした時に

オイル漏れを発見。

こんな状態です!

この場所はファイナルギヤがいて

その潤滑用にファイナルギヤオイルが入ってます。

取り敢えずこのままだと

どこから漏れているかわからないので

一旦清掃します。

ドレンボルトからではなさそうですし、

合せ面でもなさそうです。

よくよく見てみると、

リヤのアクスルシャフトの部分に

オイルシールがあるんですが、

そこの部分が怪しい。

ただ小さな穴からじゃないと見れないので

しっかり確認できません。

目で見ても見えないですが

ピックを小さい穴から突っ込んでみたら

ピックにオイルが付着!

ここですね!

早速部品を手配して作業開始!

ギヤのケースを割ってオイルシールを外すと

やっぱりオイルが垂れていますね。た

新品のオイルシールに打ちかえて

合せ面のガスケットを換えて

組付けます。

ギヤオイルを入れて

漏れを確認。

しっかり試乗しましたが

漏れはありません!

修理完了です!

後々思ったんですが、

このオイルシールを交換するのに

ガスケット類は全部換えるので

原因が違っていたとしても

直ってしまいますね。

本当は悪い所だけ直して

直ったのを確認できた方が

スッキリしますけど

こんな場合もありますね^^

まあ取り敢えずバッチリ直っているのでオッケーです^^

ありがとうございました~!

閲覧数:22回0件のコメント

最新記事

すべて表示

怪力?

まさかの

bottom of page