top of page

シリンダ


こんばんは!サービス担当のヒグチです^^

今回はモンキーの修理!

たまにエンジンを始動できないことがあったり

走行中に息継ぎして不調になることもあるそうです。

FI車だし

故障の原因を見つけるのに

苦労しそうだなーと思いながら

お預かりして症状を確認してみる。

キーをONにしてキック!

掛かりません!

なんかキーを回した時に違和感が。

ガタが大きい気がするし、

何かおかしい。

何度かガチャガチャやっていると

何がおかしいか分かりました!

FI車なのでキーをONにした時に

エンジンチェックランプが点灯するのと

フューエルポンプの作動音が

聞こえるんですが、

それが両方しなかったです。

ただ、ニュートラルランプなどは

点灯しているので気づきにくいです。

何度かやっていてポンプ等が正常に動いている時は

問題なくエンジンが掛かります。

そしてエンジンが掛かっている時に

キーを触ったりすると

失火します。

思ったよりすんなり原因判明!

ちなみにタイトルの「シリンダ」は

エンジンではなくキーシリンダのことです^^

あとは部品を注文して交換!

外してみると裏側に腐食してる感じがあります。

水分が原因っぽいですね。

新品に交換したら

症状もピタッと収まり

修理完了です^^

あとは一緒にご依頼頂いてた

前後タイヤとチェーン、スプロケ交換します!

タイヤはTT100に変更です^^

最後に試乗して完了です!

ありがとうございました~!

閲覧数:41回0件のコメント

最新記事

すべて表示

怪力?

まさかの

bottom of page