top of page

部品がないときは


こんばんは!サービス担当のヒグチです^^

今回紹介するのは車検でお預かりしたXJ400の修理!

お見積りした時に、

ヒューズの所が壊れてるから直してほしいとのことです!

早速確認したら

ヒューズを固定するホルダーの

爪が折れちゃってます!

旧いバイクですので

純正部品はもちろん廃盤。

とゆうかこの部品換えるのに

メインハーネスごと交換しないとダメみたい。

入手できたとしても考えますね^^;

同じ形状の端子が汎用品で入手できるかと思ったら

中々見つからず。

お客様に相談したら

しっかり固定されていて

はずれなければOKだそうです。

倉庫にあるハーネスの山の中から

使えそうなものを探します!

使えそうなものを発見!

多分ホンダの純正オプションか何かの

サブハーネスっぽい。

これのヒューズの部分の端子が使えそう!

念の為、他の箇所も確認したら、

もう一箇所折れかかってる所を発見。

配線部分で接続し、

端子部分は裏からタイラップでしっかり固定!

なんとかなりました^^

これで安心してお乗りいただけます!

ありがとうございました~!

閲覧数:112回0件のコメント

最新記事

すべて表示

怪力?

まさかの

bottom of page