top of page

ぐちゃぐちゃ

更新日:2020年1月24日


こんばんは!サービス担当のヒグチです^^

今回紹介するのはアドレスV125Gの修理!

エンジンがかからない!

と言う事で修理のご依頼。

ただキックではかかるみたいなので

自走でご来店。

来店時に話を聞いてみると

少し前からセルモーターの回りが

弱々しかったみたいで、

最終的にはセルでは

かからなくなってしまったみたいです。

バッテリーはお客様ご自身で

新品に交換したみたいなので

電圧の方は問題ないとの事です。

早速見てみます!

来てもらってすぐは

セルモーターから

ジーって音が微かに聞こえましたが

しばらくするとうんともすんとも言わなくなりました!

セルモーターが怪しいっぽいですけど

順番に点検していきます。

バッテリーの電圧は問題ありません。

続いてはスターターリレー。

こちらもカチカチと音が聞こえるので

よっぽどオッケーです。

セルモーターのところに来てる

電源の電圧も問題なし。

となるとやっぱりセルモーターですね!

車体からセルモーターを外して

単体で回してみる。

アウトです!

ブラシ交換で直るときも

あるので分解して点検。

ぐちゃぐちゃ。

ブラシがなくなってこうなったのか

よくわかりませんが

色々巻き込まれて回転した感じです。

ブラシと接触するコンミュテーターも

減りまくってるし要交換です。

ここが使えないとなると

もうASSY交換決定です!

新品部品が届いたら

車体に取り付けて確認。

バッチリ直りました^^

修理完了!

ありがとうございましたー^^

閲覧数:258回0件のコメント

最新記事

すべて表示

怪力?

まさかの

bottom of page